ジャズベースの口説き方

ジャズベースとjaco pastoriusをこよなく愛する、新人Webライターによる改造日記。ジャズベースから好かれる男になるためのモテテクhow toを面白おかしく、真面目に発信していきます。※女性ではなくジャズベースからモテるためのブログです。

〜管理人挨拶〜

閲覧ありがとうございます。

この度『ジャズベースの口説き方』ブログを開設いたしました。管理人のじんぱちこと北川と申します。

  • まずは私の簡単な自己紹介から
現在掃除屋でアルバイトをしながら就職活動をしています25歳のしがないベーシストです。
これまで抱いてきたジャズベースは数十本、現在は5本の3トーンサンバーストのジャズベースが転がる部屋にてひっそりと自宅で、ネットで、スタジオで、ライブで、活動しております。

f:id:Zimpatch:20160630170549j:image


  • ブログをはじめるきっかけ
ブログを開設する運びとなったのは、
編集業界に興味があるもののなかなか内定が取れず・・・
  1. 好きな事を記事にしたい、という個人的な思い、
  2. 1人でも「お、欲しい情報が見つかった」となる人がいること、
  3. ベース弾いてるけど、あんまり歴史とか知らないなという人に明日使える豆知識を
  4. 周りに深く語れる友達がいないという人の友達に、
  5. ベースの音変えたいけど、何からやればいいかよくわからない・・・という人の情報源に
という気持ちからです。

そしてなにより!
これからはじめようという初心者から上級者(マニア)まで誰にでも楽しんでいただけるブログ作りを一番に、ベースの魅力を最大限引き出して伝えていきます。


  • さて、次にブログの内容についてですが、
このブログではジャズベースからモテる為の改造テクや、私の敬愛するカリスマ

f:id:Zimpatch:20160629194211j:image
(カリスマの御尊顔。見てください、相当ベースをたぶらかしていますね・・・。)
Jaco Pastoriusについての解説などを発信していきます。

ジャズベースからモテるとはなんだ!、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ベーシストたるものベースがなければ始まりません。ならば、そのベースから愛されるプレイヤーになろうではないか、と。

取っつきやすい見た目にするためこんなタイトルになりましたが、内容はいたって真面目に書いていく予定ですので、何卒よろしくお願いいたします。


このブログを通して1人でも多く、モテるベーシスト(※女性ではなくベースに)を生み出すべく、そんな記事を作っていければと思います。

初ブログですので色々と不手際があると思われますが、温かく見守りつつお楽しみください。