ジャズベースの口説き方

ジャズベースとjaco pastoriusをこよなく愛する、Webライターによる改造日記。ジャズベースから好かれる男になるためのモテテクhow toを面白おかしく、真面目に発信していきます。※女性ではなくジャズベースからモテるためのブログです。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『JACO』公開間近!私とジャコ

今回はこれまではとは少し趣向の異なるものをご紹介しようと思います。 これまではなにかとジャズベースジャズベース言ってきました。(勿論、ジャズベースにモテるための啓発ブログですので当たり前なのですが) しかし、このブログで掲げる要素に欠かす事…

ベースの日は「JACO NIGHT」へ。レポートと私信

さて、先日は11月11日でベースの日の言うことで、私は目黒ブルースアレイジャパンにて開催された「JACO Night」へ遊びに行きました。 ベースの日はネットでも大盛り上がりで、みなさんのベースやベース愛を見て、なんとも平和な日を過ごしていた訳ですが、 …

【コンポーネントジャズベース】ボディオーダー編

誰にでも憧れの一本がある 楽器好きの方なら1本は欲しくなるのがビンテージ。 しかし、ビンテージは高いですよね。7桁とか平気でありますからね。1950-60年辺りなんかは最早流通も少なくて手に入れるのにも車が買えてしまうようなお金を用意しなくてはなりま…